2010年10月6日水曜日

Y'skid - Colorful Sounds



2010年8月リリース。オランダ人Y'skidによるリリースです。おそらくセルフリリース。10曲入りのjazzy instrumental hip-hopです。これが実に素晴らしいです。
いわゆる最近の捻じ曲がったBEAT系ではなく純粋に心地よい感じに仕上がっています。どの曲も聴きごたえ十分です。昼下がりの田舎の海沿いとかドライブして聞けばいい類です。

御勧めは後半がいいです。心地よさ満点な06. Y's Beat Riseとか、トランペットの音がすばらしい08. Meet Donald Trumpetあたり。

Y'skid - Colorful Sounds (soundcloud)
Y'skid - Colorful Sounds (mediafire)

---------------------------------------------------------------------------------------------
大体記事を書くにあたって書いてるときに色々とりあげる人をググるんですが、この人はすごかった。J-Dillaが存命中だった2003年にインタビューをしていたらしいです。ってまあ彼のマイスペ見ればすぐ目に付きますがとりあえずURLを貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=YKGm3wc3qOE

とまあ、彼はなかなかビッグならしいですので名前を知っていた人はいたかもしれません。というわけでJ-Dillaとか好きなら聴けばいいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿