2012年4月17日火曜日

Prod. B - Simple Melodies




[Artist]: Prod. B (Soundcloud)
[Release Date]: 2012/03
[From]: Self Release
[Genre]: Hip-Hop, Instrumental, Lounge
[CAT number]: [####]
[Tracks]: 10tracks (24:29)


ポーランド出身のProd. Bによるセルフリリース集。ジャンルは2分程度のシンプルなループになっているインストヒップホップです。

割とオーソドックスな感じの生音系なインスト・ヒップホップですが、それでも書きたくなったのは、どの曲も安心して聴けるだけのクオリティーがあるからだと思います。
また他のブログでも紹介されているように、夜中にだらーっと聴けたり、あるいはちょっと気分を盛り上げてくれたりと”聴き勝手”が良いです。

安定感もありますが、ちょっとしたひねりを割りと感じるあたりも気に入っています。
たとえば、表題曲のM5. Simple Melodiesはイントロのカットアップからはコレまでの4曲とは違ってオオッって思わしてくれますし、その後メローな感じになっていくのも良いです。

M9.Run!!!とかはトラックどおり西部劇を想像させるような音が並びながら、汗だくで走っているような感じで、ドラムのTomが良いアクセントになっています。

インストでラウンジ感あって、メローなヒップホップでどれかひとつ好きなら試して損はないと思うリリースです。

Preview: Promomix from Soundcloud



Prod. B - Simple Melodies (ZIP)

0 件のコメント:

コメントを投稿