2010年10月10日日曜日

Danjiel - Nightflight EP



2008年8月リリースです。結構古いけどなぜか先月聞きました。おそらくドイツ人のBanjiel a.k.a DATATRAXXによるTonkultur Berlin Netlabelからのリリースです。

4曲入りのミニマル、ディープハウス系テクノです。ドイツといったらミニマルテクノって印象が強いのでまさにそんな感じです。ちなみにディープハウスとミニマルテクノの違いがいまいちわかりませんすみません!

曲のほうはおそらくいわゆる"使える"系なんだと思います。ミニマル系は疎くメジャーなアーティスト知らないんですが、BGMで聴いてると自然とのってきちゃうのでこれは良いミニマルなんだと思います。

オススメは2曲目の3am Eternal。まさに真夜中な感じです。個人的には3時というとすぐ4時になってしまって一瞬な印象が強い時間帯なんですがどうでもいいはなしです。他の3曲もいいです。というか順番に聴くと夜明けを堪能できます。

Danjiel - Nightflight EP (page)
Danjiel - Nightflight EP (zip)

---------------------------------------------------------------------------------------------
Banjielさんは他にもHP観れば色々出しているのが分かります。Beatportとかでも出てるので気に入ったら買ってDJでかけてモテモテしちゃいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿