2014年4月30日水曜日

Anwar Louis - Concentration 1


[Artist]: Anwar Louis (Soundcloud)
[Release Date]: 2014/03
[Genre]: Electronic, Dubstep, Melodic
[CAT number]: [###]
[Tracks]: 5 tracks (21:45)

今週のご紹介はAnwar LouisによるセルフリリースEP。Anwar LouisについてはBandcampではUK出身だったりSoundcloudではUSになってたり、LastfmではUKだったりとよくわかりません。(多分ゲーマー。)

リリースについてですが、自分は1曲目でまずとりこにされました。静かにビートを重ねていってからのメロディアスなダブステップはSwindleをちょっと思わせる感じでセルフリリースにはもったいない感じさえしてきます。音の構成も綺麗で明確で、メロディが際立ちます。

リリースのページのコメントにあるように、ゲーム的なメロディを意識されていて、どの曲もメロディが主体的ですが、音数は少なめで、どの曲もスマートに感じます。

他の曲をかいつまんで紹介しますと、M2は落ち着いた四つ打ち的な曲で、レーシングゲームの夕焼けが似合う曲。M3はどこかスペーシーな雰囲気で、アンビエンスがある曲です。4曲目はどこか切なげなメロディをメインに低めのBPMのビッグビートっぽい感じ。最後のM5はノンビートなAmbientもので締めくくり。

個人的にやはりオススメは1曲目です。正統的なダブステップなビートをバックにダブな要素はあまりないけどメロディが自由に踊っていて、素晴らしい曲かと思います。他の曲もクオリティに問題はないのでぜひ聴いてみてください。

Preview: M1. Rectognise 2​.​0


Download Album : Anwar Louis - Concentration 1 (Name Your Price)


----------------------------------------------
記事とは関係ないのですが、すでにご存知の人は居るかもですが、
最近毎週水曜に更新しようと心がけています。
基本毎週水曜更新は守りつつ、ちょっと余裕があったら週2回更新とかしちゃおうかなと企んでいます。
(今はまだアレですが)

今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿