2014年4月9日水曜日

6DEL - Old Roots EP



[Artist]: 6DEL
[Release Date]: 2014/01
[From]: Betanol Records
[Genre]: Acid, Detroit, House
[CAT number]: [BTNL006]
[Tracks]: 3 tracks (13:53)

本日は、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに構えるBetanol Recordsによる南米らしからぬミニマルなデトロイトテクノのリリースの紹介です。

6DELについては正直まったく情報ないです。ちょっと調べてみてもBetanol RecordsのサイトかこのリリースのURLばかりで厳しい。というわけでスキップします。。。

曲についてですが、とても実直なデトロイトテクノと感じました。聴いてすぐJeff Millsを思い起こすような、そんな逆に言えば自分基準ではうまくちゃんとデトロイトしている曲が揃っています。3曲ですが、どれも似てるようで違う曲が揃っていてバランスが良いです。

M1はイントロがゲームっぽい感じからデトロイトぽいミニマリスティックなコード音が続き進行していきます。M2もスペーシーでダークなウワモノが心地よく、その上に鳴る音圧高めな4つ打ちキックが良いです。後半に入ると不協和音が増えてきて穏やかじゃなくなってきて盛り上がりがあります。M3はM1に似ていますが、クラップ音と303っぽいアシッド音で攻めてて結構煽りがあります。

月曜の深夜4時とかに聞きたくなる曲が欲しい人はぜひ聴いてみてください。

Preview: M1. Inteligencia Artificial



Download Album : 6DEL - Old Roots EP (Free Download)

0 件のコメント:

コメントを投稿