2013年7月5日金曜日

Deku - B-Sides Volume 1



[Artist]: Deku (Soundcloud)
[Release Date]: 2013/04
[From]: Self Release
[Genre]: Breakbeats, Chill, Beats
[CAT number]: [###]
[Tracks]: 6 tracks (18:26)

米国Atlanta出身のDekuによるリリース。EP名にあるようにB-sideと言うことで今までのリリースのボーナストラック的な色合いが強そうな感じになってます。

ジャンルはChillな雰囲気を根幹にしたBreakbeats~DNB~Hip-Hop/Beatsな感じで私好みが揃ってます。1曲目から展開がゆっくりした感じの乾いたブレイクビーツを用いたDrum and Bassになっていて気に入りました。

M2, M3とBPM遅めのHip-Hopライクな曲が続きM4はBreakbeats。そしてハイライト的なM5はChiptuneをベースにしたBeats系となっていて変則的でクールな展開ながら抑えた感じと若干ノスタルジーな雰囲気がとてもいい。しかしどの曲も主旋律が明瞭でわかりやすいけど分り易過ぎなく、良い距離感があります。

どことなく全体的にオーガニックな感じで、けだるい時に聞くに良い感じの曲が揃っていてお勧めです。


Preview: M6. sleepytime tea



Deku - B-Sides Volume 1 (Bandcamp)


-----------------------------------------------
しかし暑いですね、ほんとうに暑いですね、早く冬が来てずっと冬だったらいいのにですね。

2 件のコメント:

  1. 具体性あるレビューで参考になりました。
    ネットレーベル作品を紹介されてり数々のブログ・サイトが閉鎖されてる中、ここのように時々でも良いもの紹介されてる場所は貴重なので。
    また来ます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!!
    最近僕も回ってるブログが更新・閉鎖とかされてて寂しくなってきたのでマイペースながら再開したいと思って気軽に再出発してみました。
    気まぐれな性格で、あいた時間に合間縫ってやる予定ですので、こんなものですが、気軽に見に来てくれたらありがたいです。

    返信削除