2012年3月12日月曜日

SALA – Jurmala Revisited​/​Breath




[Artist]: SALA (Blog)
[Release Date]: 2012/2
[Genre]: Field Records, Ambient, Piano
[CAT number]: [AGN054]
[Tracks]: 2tracks (15:19)

イギリスのAudio Gourmet Recというレーベルから2曲入りの長いフィーレコ×ピアノという心地よいサウンドがリリースされました。アーティストはSALA。リトアニア出身で、プロフによるとかなり長年フィールドレコードをされてきたそうです。

フィールドレコードはまさにこのジャケの風景で行われたかのような海岸の波打つ音です。タイトルにあるようにJurmala(日本語ではユールマラ)という場所で録ったそうです。イメージ的に、北国の海辺のリゾート地かなーって思っていたので、ググってみてぴったしで驚きました。

フィールドレコードと付随して曲に入ってくるのが、どこからとなく聞こえてくるラウンジ的なピアノのメロディです。これがとても懐かしくカンジさせるというか、どこかフィクションな情景を想起させてくれます。しかもこのピアノのメロディ、いつの間にか流れていていつのまにか消えているという感じで、フィールドレコーディング中にたまたまくっついてたのではと思ってしまうほどすんなりフィットしています。

フィールドレコードの音自体も、とてもハイクオリティなもので、フィーレコ好きにも十分楽しめると思います。またアンビエントやイージーリスニング的なものとしてもきっちり聴けるものですので、何かBGM欲しい人には是非。


SALA – Jurmala Revisited​/​Breath (Bandcamp)

0 件のコメント:

コメントを投稿