2011年4月19日火曜日

Ice Cream Social - Beyond Time



[Artist]:Ice Cream Social
[Release Date]:2010/10
[From]: bandcamp
[Genre]:ambient, dream-pop, dubstep,
[CAT number]:[none]
[Tracks]:7tracks (14:40)

アメリカのカリフォルニア出身のIce Cream Socialによる2nd album。Bandcampからのセルフリリース。

透明感、爽快感溢れる曲が揃ってます。透明な空間でくつろいでいる夢を見ている感じです。音の数は少なめですがBPMはそこまで遅くなく、平均的。音も比較的分かりやすいシンセの音でキャッチーです。ドリームポップやシューゲイザーあたりのジャンルの音に似てるかもしれません。

Ice Cream Socialの前作と比べてみると結構ドラムの音がが前に出てる印象受けます。4つ打ちであったりダブステップなビートが明確です。そうったビートにサイドチェインがかかってより一層ドラムの音が際立っている感じがします。

オススメはM1.Into Foreverですね。最初から結構印象的で綺麗な音のニカ系が好きな人にはぐっと引き寄せられると思う。イントロの綺麗な音からダブステップなビートが刻まれてて結構ウワーってなります。M6のRepriseバージョンも程よい低音が加わっていてオススメ。

低音とかに疲れてちょっと耳を休めたいときなんかに聞くと良い感じに毒素が取れて元気がでるので、そういうときには是非是非!!!公園とかで寝そべって聞いちゃいましょう。

Ice Cream Social - Beyond Time (page) bandcampなので試聴できます!
Ice Cream Social - Beyond Time (DL)

0 件のコメント:

コメントを投稿