2010年11月8日月曜日

Seams - Nightcycles + RMXS & Hung Markets



2010年4月リリース。bandcampからなのでたぶんセルフリリースかな。SeamsによるNightcyclesのオリジナルと5つのremixを加えたもの。あとHung MarketsのほうはアルバムTouristの先行カットだそうで、無料です。アルバムはおそらく有料。ジャンルはいわゆるベッドルームテクノな感じです。

Seamsはもともとグリッチなアーティストとして認識していました。まあこのNightcyclesとHung MarketsもGlitchの手法を多用していますがグリッチってジャンルではなくなっていて、上手くサンプリングが混ざりあっています。そんで他の5つのRemixesはその素材を存分に生かしてDubstepやらAmbientやらHip-Hopに変化させています。

Dam Mantle RMXは(ダブステップ+BEAT)÷2な感じに。
Shells RMXはドラムが生音重視でよりオーガニックな感じ。
Becoming Real RMXは逆にドープなリミックスに仕上がってます。このリミックスだけ異色を放ってます。
d'Eon RMXは軽快な4つ打ち。クラップ音がキモチイイです^q^
Kohwi RMXはより音が減ってその分ドラムの音がかわいく弾いてるのが心地よいニカに仕上がってます。

Seams - Nightcycles + RMXS (page)

Buy Nowって書いてありますが、値段は自分で設定できて、0ドルで落とすことが出来ます。もちろん買うこともできますよよよ!

---------------------------------------------------------------------------------------------


Hung Marketsのほうはなんか怪しげなマーケットに迷い込んでしまったみたいな雰囲気です。サンプリングメインのグリッチな四つ打ちです。

Seams - Hung Markets (page)

---------------------------------------------------------------------------------------------
他にもJuvenile Rushというのもリリースされていてこちらはどちらかというとグリッチが全面に出てるなーって感じの曲が多いです。合わせてどぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿