2010年11月29日月曜日

fern - a summer night's dream (V.A.)



2010年7月リリース。コンピモノです。ドイツはドレスデンのネットレーベル、PHONOCAKEより。タイトルにあるように夏の夜をイメージした感じのミニマル、ディープハウスです。調べてみるとfernとはシダ植物のことを言うらしいです。ジャケみたいなアレです。

ミニマルといってもやはりジャケやタイトルからも読み取れるように、コンピを通して機械的というより温かみがある曲が多めになっております。それは裏で鳴ってるアンビエントな部分だけではなくドラムの音だったりメロディの音だったりと全体を通して伝わってきます。一つ一つの曲がクラブでも部屋でもよさそうなほどよいバランスを保っています。

オヌヌメは2、4、7、12とか。2のSiggy Blooms - Prestigeはテックハウスとかにありげな一つの音が「ジャッ!」ってなるやつ(アレってなんていうんですかね)がかっこよくキマっていて、ベースの音も良くてお気に入りです。

fern - a summer night's dream (page)
fern - a summer night's dream (DL)

季節はずれですがずっと紹介し忘れていたので思い切って紹介。寒い日に熱帯夜とか想像すると暖まりますのでいいと思います。ダウンロード、お勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿