2016年5月1日日曜日

Various Artists - Magic Crystal Remixes



Release Information
[Artist]Various Artists
[Genre]IDM, Braindance, Electronica
[Release Date]Oct 21, 2015
[From]Caoutchou
[CAT number][AOU019]
[Tracks]12 tracks (1:02:06)
[Price]Name Your Price


ベルギー第三の都市、ヘント。のレーベル”Caoutchou”からRolando SimmonsのアルバムRemix集が今回のピックアップです。ジャンルはBraindanceです。間違いありません。ところで”Ghent"でググるとそれはそれは綺麗な街並みで、ふつふつと旅行欲が湧いてきます。ベルギーだからってテロに怯えてはなりません。

言うまでもなく、このRemix集は昨年10月に出たRolando SimmonsのMagic Crystalが元になっています。自分は去年同レーベル”Caoutchou”からリリースされた”Rubber Beats vol​.​V”で初めての存在を知りました。コンピの1曲目を飾る曲で、凄まじく衝撃を受けたことを覚えています。”なんだこのThe Tussの再来は…”と…複雑に絡まれたドラムマシーンのビートと、哀愁と妖美な雰囲気あるメロディはまさしくRephlexサウンドそのものでした。そんなこんなで、瞬く間に自分の最重要監視対象に入ったRolando Simmonsがコンピリリース後の3ヶ月後にMagic Crystalをリリース。速攻で購入して更に惚れ込んでしまったわけですが、、そろそろ本題の当リリースについてお話しますか。

Magic Crystalは6曲ほどのEPレベルの長さなのですが、その6曲を12人がRemixされています。メンバーは下のTracklistを観ていただくと分かりますがめちゃ豪華。Global Goon, Monolog Xを始めとしたBraindance猛者が参戦。更にはRonaldo Missonsと言う明らかに本人と思われるアーティストも参加していて、しっかりBraindance文化を感じられます。

曲のほうですが、はっきり言ってどれも最高です(マジ)。その中であえて挙げるならM4,M6,M8,M9。M4はアーメンの使い手Ninjatoによる老獪なアーメンさばきを堪能できますし、M6はM4からの流れでちょっと東洋的なダブステップに仕上がっていてカッコいい。Ronaldo MissonsによるM8は図太いAcidサウンドが暴れまくっていて良い脳汁が出ること間違いなし。特に4分半あたりで急に展開が変わるところが最高すぎる。M9は、M8と同じ曲をRemixしているのにかなりエモく仕上がっていて、また違った楽しみを味わえます。

そんなこんなのRemix集、至極の電子音を楽しみたい人は絶対聴いてみてください!!!もちろんRemix集を楽しんだ人は本編も是非。全曲最高です。


Tracklist


Download Album Various Artists - Magic Crystal Remixes

0 件のコメント:

コメントを投稿