2012年8月20日月曜日

07/12 pt.2

はいっ!予告通りパート2ですよ!なんかちゃんとしたニュース系サイトみたいに書き溜めみたいなことをしたとか、ホントはひとつのはずが長くなったし2つにしちゃえとか思ったわけじゃ決して無いですよ!パート3は今書いているとかそういうのはほんとに無いですからね!
今回はよりエクスペリメンタルなグリッチモノに、それぞれFolkとかBeatsみたいなのが混ざったりポスト・ダブステップの影響が垣間見えたりするモノが多いです。


Sunclef - The Tesser∆ct (Hip-Hop, Beats, Electronic)


ひとことコメント:ジャケも音もかっこいい!

Preview:M1. Droski








Bahwee - Flavors 2 (Hip-Hop, Instrumental, Sampling)

ひとことコメント: 安定感あるインストヒップホップです。

Preview: M4. Apartment 44









[BLIK008] Sraunus - Blogas (Ambient, Electronica, Glitch)

ひとことコメント: アクセントのグリッチ音が気持ちいい。

Preview: M3. Der Alte Ist Tot









[ah033] Electricwest - MOTH3R (Downtempo, Glitch, Electronica)


ひとことコメント: ビートの組み方がカッコイイ!

Preview: M3. Choke









[hand010] Potatohead - lol (Experimental, Glitch, Melodic, Drum&Bass)

ひとことコメント: Potatoheadらしさ全開で素晴らしいリリース!

Preview: M4.101011001110













[zen087] Naive Mind - ____________(Put a title in this line if you want) (Trip-Hop, Electronic, Acoustic)

ひとことコメント: 曲名、アルバム名は各自考えておくように。

Preview: M5. Five of Seven












[EPH035] Hypoikòn - Commonesque EP (Glitch, Ambient, Acoustic)

ひとことコメント:安定感ある低音がよいです。

Preview: M3. Cernysnih Rise Up












----------------------------------------
なんかジャンルのタグだけ見ると似通ったものばかりが集まった印象ですが、どれも独特なグリッチ、ドリル、ピンポン玉のような音が丁寧に配置されてて、優しいメロディと心地の良い低音が素晴らしいです。ほとんどはミッドテンポぐらいの速さで、どれも様々な電子音楽に影響されながら独自の音を出している感じがいいです。

さてさて、お次は余ったもので8tracksでも作ろうかなと画策中。

0 件のコメント:

コメントを投稿