2011年5月3日火曜日

Younnat - Radiovision



[Artist]: Younnat
[Release Date]: 2008/??
[From]: Kahvi Collective
[Genre]: synth, funk, electro
[CAT number]:[kahvi256]
[Tracks]:6tracks (26:46)

Electronica, Ambient, IDMの老舗Kahvi Collectiveからの6曲入りEP。Younnatはウクライナ出身だそうです。

分かりやすいシンセ音により奏でられたメロディで、非常に軽快でファンキーなものが多くなってます。アクセントとして映画のセリフ?がサンプリングされてて、シンセ全開の音に都会っぽさを感じさせてくれます。Kahviをこよなく愛し、チェックしている人にとってはちょっと異質なものとして聞こえてくるかも。


仕事が早く終わって帰れたときとか、休日の午後のゆったりタイムとかにBGMとして聞くとあいそうです。ただBGMとして聞いててもただのBGMとして終わらないフックみたいなものも感じます。

個人的に気に入ってるのはM5.old movies not terribleです。中間に入るどこか東洋っぽいメロディが某2chの糞曲スレを思い返すようなもので、とても味が濃く感じて個人的にはたまりません...全体のストーリー性というかタイトルにあった感じもGoodです。

息抜きになにか軽いものをって時にはぜひともオススメしたいリリースです。

<試聴>

M5.old movies not terrible




Younnat - Radiovision (Page)
Younnat - Radiovision (VBR, ZIP)

0 件のコメント:

コメントを投稿