2010年12月20日月曜日

Selected Works 2010.11 ~hip-hop/jazz~

先月きりで終わりになる危機があったマンスリーセレクション的な記事をいまさらながら書きます。
11月編です。11月に聞いたものなのでリリース日は11月ではないです。まずはhip-hop/jazz編から

Ⅰ.HIP-HOP/JAZZ


1.Esbe - Late Night Headphones











BEATS,Downtempoな音になっています。サンプリング色は薄め。M2のPixel Waveが素晴らしい。20曲入っていてボリュームあります。

★★★★☆
Esbe - Late Night Headphones (page)



2.Pretty Lights - Glowing In The Darkest Night











シンセ色強めなhip-hop,BEATS。結構ポップで大味なかんじだけど作りは丁寧な印象。

★★★☆☆
Pretty Lights - Glowing In The Darkest Night (page)
(HPがかなりかっちょいいです)



3.The Soul Dojo Music Group - The Soul Spectrum Beat Tape (V.A)











先月紹介したAbJoが参加しているレーベルコンピです。割とサンプリング主体でどこか90年代後半-00年代前半な感じのinstrumental hip-hopでなつかしさを覚えました。

★★☆☆☆
The Soul Dojo Music Group - The Soul Spectrum Beat Tape (page)



4.Cosmic Sound – 『VHS Vision』










VHSと打ってあるとおりVHS世代な音のヒップホップ。しかしビートは現代っぽくてその折あわせがなかなか美味しい。9曲入り。

★★★☆☆
Cosmic Sound – 『VHS Vision』(mediafire DL)

0 件のコメント:

コメントを投稿