2016年3月5日土曜日

Araxis - Hidden Gems Vol. I (EP)



Release Information
[Artist]Araxis
[Genre]Instrumental Hip-Hop
[Release Date]Jan 25, 2016
[From]Dusted Wax Kingdom
[CAT number][DWK326]
[Tracks]6 tracks (18:05)
[Price]Free

Hip-Hop, Trip-Hopを量産されているDusted Wax KingdomからUK出身のAraxisによる6曲Inst Hip-HopのEPを今回はピックアップ。内容はかなり実直な生音サンプリング系のHip-Hopとなってます。

Inst Hip-Hopって、特に熱心に1曲1曲聴きこむようなものじゃないと思うので、”良さ”を言語化するのが難しですが、少し考えてみると、個人的にまず大事だと挙げられるのは心地よさかなと思います。まず心地よさの基準をクリアすると、BGMとして聴いているんだけれども、意識(あるいは無意識)のどこかに曲について集中している部分が脳にできる。それで、その心地よさのレイヤーの上に思わず「おっ、これは…なかなか良いもので…」って感じさせられる、何かを感じ取る…そんな感じかなと思います。

本EPでは、まさにHidden Gemsとある名が打たれている通り、隠れ家的な良さが散りばめられています。と言うか、雰囲気の良いバーやカフェで流れていてもおかしくないお洒落さがあり、家で美味しいコーヒーやウイスキーでも転がしながら聴くと良い週末が送れるかもしれません!

ところで、Vol.1とある通り、続編製作も想定されているものだと考えられます。続編リリースまで他のDWKのリリースを楽しむのもありでしょう!


Tracklist



Download Download Album : Araxis - Hidden Gems Vol. I (EP)(41.9 MB)

0 件のコメント:

コメントを投稿