2011年3月2日水曜日

V.A. - Igloo Trax Vol.2 - The Most Music


[Artist]:Various Artists
[Release Date]:2010/12
[From]: Igloo Magazine (Bandcamp)
[Genre]:Techno, Dance, Electronica
[CAT number]:[none]
[Tracks]:23tracks

電子音楽専門ネットマガジン、Igloo Magazineによるフリーコンピレーション。2004年にVol.1(LINK)が出て以来、実に6年ぶりのコンピです。

まずは、だまされたと思ってBandcampのリリースページを見てください。とりあえず1曲目からMeat Beat Manifestoが名を連ねていることが恐ろしい。他にも僕の大好きなExillonの名も2曲目にあり僕はその時点ですでにノックアウトしました。他にもMint, Another Electronic Musician, Science Fiction,そしてNot Breathing(!!!)などなど凄いメンツです。さすがIgloo Magazineのコネ力は伊達じゃネェ…(あまりじじょうはしらない)

肝心の内容なのですが、ジャンルは実に多岐にわたっていて、まあ要するに電子音楽全般になってしまいます。当マガジンによると、ありとあらゆる電子音楽におけるサブジャンルのクロスオーヴァーが集まっていると述べております。聞き終えると、なるほど、コンピ名である「The Most Music」は上手いこといってるなと納得できるはずです。

ここで大体いつもならオススメのナンバーを紹介したいところですが、僕のへなちょこな偏見を押し付けるよりかはまずは聴いたほうが絶対いいと思いますのでやめておきます。ただ、Meat Beat Manifestoによる表題曲はガチでした。

とりあえずダウンロード!ダウンロード!ダウンロード!


V.A. - Igloo Trax Vol.2 - The Most Music (Igloo Magazine Page)
V.A. - Igloo Trax Vol.2 - The Most Music (Bandcamp)

0 件のコメント:

コメントを投稿