2010年7月29日木曜日

Jonas the Plugexpert - Ondervlak



2010年6月リリース。名門Acroplaneから。Jonas the Plugexpertってアーティストまったく知らなかったのでノーマークでチェックしたらものすごい良かった。フルアルバムで、ボーナス合わせると28曲、1時間37分という大容量っぷり。ジャンルも多岐にわたってるけどどれも作りこまれていて完成度高いです。今年のAcroplaneのリリースの中でも個人的にトップを争う出来だす。

オススメはぶっといベースにファミコンの1upの音をサンプルした7."1op"や、近未来感あふれる音に打ち数大目のドラム音がやばい16."Eftelding"、24."7klaper"の終盤っぽく哀愁帯びてる感じなエレクトロニカ風味な感じなどがいい。あとBonusのリミックス集も素晴らしい出来で、Roger (Charly Linch Remix)やSchommel (Mountain Remix)がかなりテンションあがる感じ仕上がってる。

どっか安っぽさも残っていながらかっこよさもあり、今風のベース音やビート音も出しながらニカっぽくもあるなんとも表現しがたいのですがとにかく良いんです!!!


Jonas the Plugexpert - Ondervlak (acroplane page)
Jonas the Plugexpert - Ondervlak (zip)

0 件のコメント:

コメントを投稿