2016年4月27日水曜日

Vortex of leaves – Cacotopos



Release Information
[Artist]Vortex of leaves
[Genre]Ambient, Electronica, Minimal
[Release Date]May 29, 2012
[From]Noctilucent
[CAT number][nocti22]
[Tracks]10 tracks (43:38)
[Price]Free

Archive.orgより活動されているNoctilucentレーベルからのリリース。Ambient, IDMよりな、電子的なイージーリスニングな具合になっております。

曲はどれもゆったりめなBPMで構成されており、徐々に進行していき情景が変わっていく、、、聞き心地の良い音楽となっています。Noctilucentってレーベル名からでしょうか、あるいはピアノが多様されているからか、自分のなかでどこかショパンの夜想曲を想起させられます。ジャケのイメージのせい?でも1曲目とか聴いてると月の光が夜の海を照らしている感じが浮かんできますよ。

ビートは割りとグリッチがかかった電子的で硬い音に、ピアノや柔らかめな電子音がゆったりと反復したメロディを奏でていて、まさにIDMな感じとなっています。しかしクオリティは高く、Sutemosとかからリリースされててもおかしくないような、精神安定剤です。

Soundcloudでもいちおう活動していた感じですが、リリースを機にばったり止んでしまっているのがちょっと残念。。。面白いのはOtherman Records等からリリースされているHawawa先生がフォローしているところですね。なんか繋がりがあるのか、知り合いなのか、妄想が膨らみます。


Sample (M1. The moment of the hidden and lost)



Download Download Album : Vortex of leaves – Cacotopos

0 件のコメント:

コメントを投稿