2016年4月15日金曜日

Various Artists - Chip Butty Free Ep - Vol 4



Release Information
[Artist]Various Artists
[Genre]Bassline House, 4x4, Garage
[Release Date]Feb 7, 2016
[From]Chip Butty Records
[CAT number][###]
[Tracks]15 tracks (1:25:17)
[Price]Name Your Price


イギリスはシェフィールドのChip Butty RecordsからBassline Houseコンピ第4弾が発表されました。参加陣はシェフィールド界隈?で馴染みのSekt-87やThorpey、また当レーベルオーナーのDr Crypticなどが参戦してます。

当リリースですが、Bassline Houseのどまんなかを行ってるような曲が揃ってます。どの曲も4つ打ちを基軸にし、歌ものをサンプリングし、サビ部分にしっかりとしたベース音を聞かせてくれます。

Off Me Nutを始めとしたシェフィールドの他のベースライン系レーベルのリリースに比べて、Bassline House直球な感じの曲が揃っていて、不思議と安定感あるリリースとなってます。レーベルオーナーのM3なんかはまさにそんな感じで、心地よく踊れそうです。では、冒険していないかと言うとそうなるかもしれませんが、やはり各曲それなりに個性あって、例えばM4なんかはかなりダークな曲かと思えば、M5はトランペットの音を上手くサンプリングしてファンキーさがあり、飽きさせません。

個人的に特に好きなのはDr CrypticのM7, "Cheeky"。ちょっとキックが太めでBPMが早めで、かつオールドスクールな雰囲気のSpeed Garage曲となってます。速い展開に挟んでくるスネア音と裏拍で鳴ってるコード音が心地いいです。

そんなレーベルオーナーのDr Crypticですが、最近攻めているのか、Kanji KineticとのスプリットEPがめちゃソニックをサンプリングしたやば曲となっていますので、そちらもチェキください!






Tracklist


Download Album V.A. - Chip Butty Free Ep - Vol 4

0 件のコメント:

コメントを投稿