2012年9月18日火曜日

Syndrôm - Nomades En No Man's Land



[Artist]: Syndrôm (Website)
[Release Date]: 2010/05
[From]: Bypass Netlabel
[Genre]: Breakcore, Dub, Experimental
[CAT number]: [bp060]
[Tracks]: 20 tracks (55:56)

フランス出身のSyndrôm氏からの2010年リリースのフルアルバムです。レーベルは北京のネットレーベルBypass Netlabelから。

久しぶりのブレイクコア紹介になります。ネットレーベルに長けている人ならご存知かと思いますが、Syndrômはこれまでも数多くのブレイクコアなリリースを出し続けていました。また自身も、ここで何度か紹介したことのあるPavilion36 Netlabelを運営する、ネットレーベル界においてかなり重要人物なおかた(たぶん)でもあります。

20曲ありますが、2分も満たないようなアルバムとしてのまとまりを高める、いわゆるインターバル的な曲が結構挟んであり、メインは6,7曲くらいです。もちろん1-2分の曲もクオリティタカスではあります。

ブレイクコアのスタイルとしては割りとダブ感が高い感じの、どちらかと言えば電子音よりサンプリングや、生音で攻めているスタイルです。Cardopusher, Shitmat, Sickboy, Duran Duran Duranあたりと似ているかなーと思います。また2010年ですが、すでにダブステップの影響が垣間見れる曲も何曲かあります。

ラテン風味のブレイクコアが聞きたいならM3,ブレイクコア系アーティストのダブステップが好きならM6,アーメンまみれで攻めるのが好きならM18とかがおすすめです!でも最初は通して聴いてみてくだしあ!

Preview: M3. La Vallée Noire



Syndrôm - Nomades En No Man's Land (page)
Syndrôm - Nomades En No Man's Land (ZIP)


--------------------------------------------------------------------
それと、Bypass NetlabelのHP行ったことない人はぜひ遊びにいってみよう!使いづらいけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿