2011年2月15日火曜日

[frag008] Mujuice - Still



[Artist]:Mujuice
[Release Date]:2010/12
[From]: Fragment
[Genre]:Ambient, Minimal-Techno, Glitch
[CAT number]:[frag008]
[Tracks]:4tracks (30:51)

ロシア生まれのグラフィックデザイナー学生、Mujuiceによる4曲入りEP。サンプリングが入った静かなアンビエント、ミニマルテクノ。

このMujuiceさん。聞いてて良いナーって思いながらLast.fmでチラっと情報みたら再生数がパネェ。これがどうやら最新のリリースっぽいんですが、過去のリリースをちょっと聴いたあとこれ聴きなおすと貫禄を感じる作りになってるのがわかってMujuiceタダモノではありません。

幼稚な表現力しか持ち合わせてないので、知ってる他のアーティストと比較して表現するしかないんですが、僕の大好きなgo-qualiaのぶっといベースとかが抜かれて僕のまたまた大好きなpogoのサンプリング手法がミニマルに変わって足して2で割った感じ。(?)逆によく分からないですね、はい・・・
ドリーミーな空気感がサンプリングによって表現されていて、どれも程よくリバーヴがかかってる。加えてビートもしっかりしながらどこか土の匂いがします。そして展開がすごい丁寧です。

4曲しかないので全部オススメですがM3.Deer's Tearsとか特にいい。

<試聴>
M3.Deer's Tears


Mujuice - Still (discog page)
Mujuice - Still (DL)


--------------------------------------------------------------
Mujuiceのほかのリリースは結構Last.fmにのってたりしますのでそちらも合わせてオススメします。Teal Day EPの1曲目が特に素晴らしかったよ!
Mujuice – Last.fm : http://www.last.fm/music/Mujuice

0 件のコメント:

コメントを投稿